サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

浦和レッズの開幕は京都サンガFC戦〜2022年Jリーグの開幕カード決定~

 Jリーグの開幕カードが発表されました。浦和レッズの開幕戦はアウェーで京都サンガFCが相手。まずは全てのカードを載せます。


【J1リーグ・第1節】

開催日 2/19(土)or2/20(日)

横浜F・マリノス vs  セレッソ大阪
湘南ベルマーレ   vs  柏レイソル
清水エスパルス   vs  北海道コンサドーレ札幌
名古屋グランパス vs  ヴィッセル神戸
京都サンガF.C.   vs  浦和レッズ
ガンバ大阪     vs  鹿島アントラーズ
サンフレッチェ広島 vs  サガン鳥栖
アビスパ福岡   vs  ジュビロ磐田


【浦和レッズと京都サンガFCの過去の対戦】

 昨シーズン、天皇杯のラウンド16で対戦してますね。京都での試合でしたが、この時は、0対1でレッズが勝利。得点者は岩波でした。

 Jリーグでの対戦となると、2010年まで遡りますかね。リーグ戦終盤に埼スタで対戦し、2対0でレッズが勝利。得点者はエジミウソンとポンテ。試合後のヒーローインタビューで、ポンテが流した涙。今でも忘れることができません。
 一方、敗れた京都はJ2降格が決まった試合でした。こういう因縁も含めて、開幕カードになったんでしょうか?

 京都サンガFCには、レッズに縁のある選手がいますが、ここは移籍市場が落ち着いてから確認したいと思います。


【ホーム開幕】

開催日 2/23(水・祝)
浦和レッズ vs ヴィッセル神戸

 ACLの絡みもあり、変則的な日程ですね。ちなみに第9節の試合みたいです。

 天皇杯が終わったばかりですが、開幕カードが発表されると、ワクワクしてきますね♪早く開幕しないかな〜♪なんて思ってしまいます。遠足の前の日みたいですね(笑)



大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村