サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

浦和レッズ vs 清水エスパルス~DAZNのダイジェスト映像と11月27日という日~

【DAZNダイジェスト映像とスコア】

2021年・J1リーグ第37節
浦和レッズvs横浜F・マリノス

DAZNダイジェスト映像

浦和レッズ-清水エスパルス
    0 前半 0
    0 後半 1
-------------
    0 合計 1

 さすがに冷静になるまで時間がかかりました。まずはスタメンから♪


【スタメン】

 スタメンはこんな感じでした。

FW      江坂
MF 大久保  関根  田中
MF   伊藤    平野
DF 山中 ショルツ 岩波 酒井
GK      西川


【崩すことはできるが、こじ開けることはできない】

 この試合を一言で言うと、中盤でボールは持てるけど、アタッキングサードに入ったら手詰まってしまう。ということではないでしょうか。清水のプレスを回避して、ボールを運ぶことはできてましたが、最後の部分で足りないものがあった。
 もちろん清水がよく守ってたと思います。帰陣も速かったですし、中央をしっかり固めてました。前節の広島戦では、もう少し前から奪いに行ってたのですが、この試合ではゴール前のスペースを消すことに比重を置いていたように見えました。
 あのように中央を固められると、高さのあるFWはいない浦和にとっては厳しいです。崩せないと手詰まってしまうんですよね。
 崩すことはできても、こじ開けることはできないんだよな…というのが、率直な感想です。


【来シーズンに向けた課題】

 まだ最終戦が残ってるし天皇杯もあります。ですが、ホーム最終戦で課題を突きつけられた気がします。相手を崩せない時に、どうやって点を取るか?
 ドリブルでの打開、ミドルシュート、セットプレーなどが挙げられると思います。リカ将1年目なので、全てを求めることはできませんが、2年目以降は求めてもいいのかなと思ってます。


【11月27日という日】

 1999年11月27日。浦和レッズがJ2に降格した日ですね。当時は「駒場が泣いた日」とも言われました。「世界一悲しいVゴール」なんてことも言われましたね。11月27日って相性悪いんでしょうか?
 そして、2021年11月27日は阿部ちゃんの引退セレモニー。また1つ、歴史が刻まれた気がします。


【今後の試合情報♪】

●J1リーグ第38節
名古屋グランパスvs 浦和レッズ
日時:12/4(土) 14:00
会場:豊田スタジアム

●J天皇杯・準決勝
浦和レッズvs セレッソ大阪
日時:12/12(日) 16:00
会場:埼玉スタジアム2○○2


浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村