サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

浦和レッズの新加入選手 ~アレクサンダー・ショルツ~

 浦和レッズに、またまた新外国人!デンマークのアレクサンダー・ショルツ。クラブの公式発表を基に、簡単にまとめてみました。


以下、浦和レッズ公式HPより編集

【選手名】 アレクサンダー・ショルツ
【生年月日】 1992年10月24日生まれ(28歳)
【出身地】 デンマーク
【身長/体重】 189cm/84kg
【ポジション】 DF
【背番号】 28

 特徴としては右効きのCBで、リーダーシップがある。ドリブルでの持ち運びや縦パスを入れる能力も高い。また、セットプレーでの得点も期待できる。

 以上がクラブの公式HPに掲載されていた情報をまとめたものです。


ここから、私が調べた情報を掲載します。

【代表歴】

シーズン  年代      出場 得点
2010-2011 デンマーク U-19  4  0

シーズン  年代
2014-2015 デンマーク U-21 14  0

 代表歴はユース年代だけですね。A代表の選出は1度もないようです。「国内の良い選手」っていう感じですかね。

 続いて、クラブでの成績です。デンマークリーグのミッティランというクラブに所属してました。

【直近3シーズンの成績】

シーズン  所属     出場 得点
2018-2019 ミッティラン 20  3
2019-2020 ミッティラン 25  2
2020-2021 ミッティラン 21  3

 こちらの数字はデンマークリーグのみの成績になります。カップ戦等は含んでません。ちなみに、ミッティランの直近3シーズンの成績は「優勝、2位、優勝」ということで、デンマークリーグにおける強豪クラブですね。
 国内の強豪クラブで、代表に呼ばれるほどじゃないけど、良い選手。Jリーグでいうと、川崎の谷口選手クラスでしょうか?期待しすぎ?
 
 ポジションは右のCBということになるのかな?岩波とポジションを争うことになりそうですが、タイプが違えば、相手によって岩波と使い分けたり、3バックの導入も視野に入ってくるかもしれません。

3バックを導入するなら…

FW     ユンカー
MF   武藤   武田
MF 明本 小泉 柴戸 関根
DF  槙野 岩波 ショルツ
GK     彩艶

こんな布陣はいかがでしょうか?

 興梠が上がってくれば、興梠も使いたいし、ショルツを真ん中にして、右のCBにデンという選択肢もあります。西をボランチで起用するのもありそうだし、小泉をシャドーに使うのもアリ。
 個人的には、3バックを苦手にしてそうなので、3バック対策として3バックの導入もアリなのかな?と思いますし、期待もしてます♪


大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村