サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

浦和レッズ vs 名古屋グランパス・結果~DAZNダイジェスト映像付き~

【DAZNダイジェスト映像とスコア】

2021年・J1リーグ第17節
浦和レッズvs名古屋グランパス

DAZNダイジェスト映像

浦和レッズ-名古屋グランパス
    0 前半 0
    0 後半 0
--------------
    0 合計 0

スタメンはこんな感じでした。

FW     ユンカー
MF 汰木 小泉 武田 関根
MF      柴戸
DF  山中 槙野 岩波 西
GK      彩艶

 前半は、明らかに上手くいってなかったですね~名古屋のボランチ、米本選手と稲垣選手がかなり効いてたように思います。システムの噛み合わせでは、中盤が3対2になってるはずなんですが…
 シュートチャンスも名古屋の方が多かったし、前半に失点してたら、一方的になったかもしれません。よくぞ無失点で凌ぎました!

 ハーフタイムに交代があり、武田に代わって伊藤(敦)。柴戸とのダブルボランチにして、小泉がトップ下に入りました。これでビルドアップが上手くいくようになりました。
 後半はボールを運べるようになった浦和でしたが、決定機と言えるチャンスは?後半に関しては、悪い内容ではありませんでしたが、物足りなさがあったのも事実。個人的には、サイドアタッカーか物足りないと思ってます。

 後方からパスを繋ぎ、アタッキングサードに入った後、ドリブルで打開することができてないかなと。やはり個の力で打開するシーンもないと、手詰まってしまいますよね。名古屋は中央を締めてたし、CBやボランチを引っ張り出すためにも、ドリブルでの打開が欲しい。

 全体的には「しょっぱい試合」でしたが、2位の名古屋を相手に引き分け。流れとしては、上手くいかなかった前半を無失点で凌ぎ、後半に修正をして、後半に関しては名古屋と互角に渡り合っていたと思います。
 結果としては、御の字かもしれませんね。また新加入選手の発表があったので、どんな選手なのか、調べようと思います。


 最後に次の試合情報です♪

●YBCルヴァン杯・プレーオフステージ第1戦
ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ
日時:6/6(日) 18:00
会場:ノエビアスタジアム神戸


浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村