サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

アビスパ福岡vs浦和レッズ~試合の展望~

 仕事に時間を取られてしまったので、ザックリと!まずは、DAZNのダイジェスト映像からご覧ください♪


●DAZNダイジェスト映像とスコア

2021年・J1リーグ第1節
サンフレッチェ広島vsアビスパ福岡

サンフレッチェ広島-アビスパ福岡
     1 前半 1
     0 後半 1
--------------
     1 合計 2


【福岡の成績】

 広島戦を終えて12試合を消化。4勝4分4敗で勝ち点16。順位は9位ですね。対してレッズは11試合を消化して、5勝2分4敗で勝ち点17。順位は8位。
 浦和より福岡の方が1試合多く消化してますが、順位の近いチーム同士の対戦となります。


【福岡のカウンターに要注意】

 福岡のサッカーは華やかとは言えません。ですが、ブロックを作る守備と、前からプレスに行く守備を、しっかりと使い分けてました。チームとして意思統一ができてるんでしょうね。
 また攻守の切り替えも早く、ボールを奪ったら縦に早く…というシンプルな攻撃。サロモンソン選手
 浦和はボールを持てると思いますが、横パスを引っかけられてカウンター。というパターンに注意したいですね。特にSB裏のスペースには要注意です。あとは、サロモンソン選手が良いボールを蹴りますね。


【福岡のグローリという選手】

 アビスパ福岡には「グローリ」というCBがいます。グローリ選手を覚えてるサポーターもいらっしゃると思います。2017年のスルガ銀行チャンピオンシップで対戦した、シャペコエンセでプレーしてた選手ですね。キャプテンを務めてたと思います。
 あの試合後に掲げられた横断幕。「世界の舞台で会おう。友よ!」世界の舞台ではありませんが、また会えることを嬉しく思います。 


アビスパ福岡vs浦和レッズ
試合の結果を書いた記事はこちら♪


浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村