サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

クラシコのDAZNダイジェスト映像

 先日行われたクラシコ。結果はレアルマドリードの勝利となりました。時間もたってしまってますが、はてなブログにアップされた、DAZNのダイジェスト映像を添付します。よろしければご覧ください♪


●DAZNダイジェスト映像とスコア

ラ・リーガ・第30節
レアルマドリード vs バルセロナ
DAZNダイジェスト映像

レアルマドリード-バルセロナ
    2 前半 0
    0 後半 1
---------------
    2 合計 1


【バルベルデのスタメン起用】

 ジダン監督は、右WGにバルベルデをスタメン起用しました。そしてバルベルデは、攻撃時には推進力を発揮し、守備時には最終ラインまで下がる奮闘ぶり。そして奮闘する理由はマッチアップする、バルセロナのジョルディ・アルバ対策でした。
 マドリーのアルバ対策ですが、見事にはまってたと思います。アルバが攻撃参加をする際、バルベルデによって大外のスペースを消された状態。しかもバルベルデによって自由も奪われてました。
 試合の途中からは、インナーラップによって、左のハーフスペースへ飛び出す頻度が増えていたアルバ。しかし、アルバは大外のレーンを使ってこそ、その良さが生きるように思います。何より、右のハーフスペースでボールを持ったメッシから、左の「大外」へのアルバへのパスという武器が使えなくなってました。
 ある意味、アルバを封じることにより、メッシの武器を1つ封じてたと思います。

 個人的には、バルベルデって好きな選手なので、活躍して嬉しかったです♪交代で下がった後、足を引きずってたのが心配ですが…


【ラ・リーガの優勝争い】

 30節を終えた時点での順位ですが…

首位 アトレチコ 勝ち点67
2位 R·マドリー 勝ち点66
3位 バルセロナ 勝ち点65
4位 セビージャ 勝ち点61

 とりあえず、欧州CL圏内はここまで。近年まれに見る混戦ですね。海外のリーグは、プレミアを見ることが多いのですが、今シーズンはラ・リーガも目が離せません!


海外サッカーのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村