サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

W杯予選が延期に/W杯予選は消化できるのか?

 2/19(金) JFAのHPに情報がアップされました。3/25(金)に予定されていた、日本代表vsミャンマー代表(日産スタジアム)の試合が開催延期になったとのこと。ちなみにこの試合は、W杯予選であると共に、アジア杯予選も兼ねてるそうです。初めて知りました(笑)


【延期になった試合の詳細】

試合日時:2021年3月25日(木)
対戦カード:日本代表 対 ミャンマー代表
試合会場:神奈川/日産スタジアム


【延期になった経緯】

 ミャンマーサッカー連盟からアジアサッカー連盟(AFC)に試合の開催延期を求めるレターが提出される。レターを受け取ったAFCが承認。

 理由に関しては、コロナウィルスの影響によるものなのか?他の理由なのかは明記されていませんでした。
 このニュースに関して、ネットで調べてみたのですが、私が調べた範囲ではわかりませんでした。政局か不安定な為、そのことが原因かも?という記事もありましたが、あくまでも推測の域でした。


【代替の日程】

 今のところ未定。JFAのHPでも「決定次第、改めてお伝えします」とアップされていたのみ。


【W杯予選の今後】

 代表マッチウィークには限りがあるので、最終予選も含め、今後の日程はどうなるのでしょうか?最終予選に関しては、セントラル方式という話も挙がってくるかもしれません。
 ちなみに、ネイションズ・リーグが始まったヨーロッパは、代表ウィークに3試合やってるそうですね。プレミアを筆頭に、ヨーロッパのリーグは過密日程ですが、代表の日程も過密!



サッカー・日本代表のブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村


大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村