サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。DAZNのダイジェスト映像付き♪

今年の新戦力は誰に期待する?~浦和レッズ・新加入選手~

浦和レッズ新加入選手


完全移籍
※()内は、ポジション・年齢・前所属

西 大伍 (DF・33・神戸)
田中達也 (MF・28・大分)
金子大毅(MF・22・湘南)
塩田仁史(GK・39・栃木)
小泉佳穂(MF・24・琉球)
明本考浩(MF・22・栃木)


新人
※()内は、ポジション・前所属

伊藤敦樹(MF・流通経済大学)
大久保智明(MF・中央大学)
藤原優大(DF・青森山田高校)
鈴木彩艶(GK・浦和レッズユース)
福島竜弥(DF・浦和レッズユース)


 とりあえず、移籍組と新人に分けてみました。移籍のよる新加入が6名。新人が5名ですね。ポジション別ではMFがいちばん多いようです。


●期待の即戦力

 即戦力としては、西大悟でしょう。右サイドのスペシャリストであると共に、ボランチへの意欲も隠さないコメント。サッカーIQも高いと思うし、キャンプが楽しみです。
 個人的には、鹿島時代のイメージが強く、非常にイヤな選手でしたね。この辺は興梠もそうだったし、敵としてイヤだった選手は頼もしい味方になる!と信じてます。


●レジェンドと同性同名

 浦和サポ的には、大分から加入した「田中達也」はイヤでも目につきますよね(笑)背番号も「11」だし。
 片野坂監督のもとでプレーしてた。という部分に期待したいですね。リカルド・ロドリゲスのサッカーにも順応するのは早いかもしれません。


●セットプレーのキッカー

 柏木がパフォーマンスを落として以降、セットプレーのキッカーが悩みの種でした。もちろん山中の左足は素晴らしいです。ただ右足のキッカーがいない。右足のスペシャリストというと、マルシオまで遡るのかな?
 琉球から加入した小泉は待望のキッカー。しかも左右両足で蹴れる?という話を聞きました。※映像は確認できてません。
 監督が変わって、戦術が浸透するまで時間がかかるかもしれない。そんな時、セットプレーで得点できれば、勝ち点も拾いやすくなります。今シーズンは残留争いも油断ならないですからね!


☆★☆補強のバランス☆★☆

 新加入選手をポジション別に見ると、MFが多いのは既に触れました。MFと言ってもアタッカータイプ、2列目が得意な選手が多いようです。
 長澤、青木、エヴェルトンが抜けたので、ボランチが手薄なのですが、どうもその辺は…
 新加入の選手については、まともにプレーを見たことがあるのは、西ぐらい。他の選手については、追々、映像を探してみたいと思います。



大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村