サッカー定食の大盛り~浦和レッズ時々プレミアリーグ所によりラ・リーガ~

浦和レッズとプレミアリーグ、ラリーガの試合を中心にレビューしていきたいと思います

クリスタルパレス VS リヴァプール ~南野 プレミア初ゴール!DAZNダイジェスト映像付き~

プレミアリーグ 第14節
クリスタルパレス VS リヴァプール

DAZNダイジェスト映像


南野のプレミア初ゴール映像(DAZN)


●南野のプレミア初ゴール

 リヴァプール所属の南野が、ついにプレミアリーグ初ゴール!
 映像をご覧の通り、右のハーフスペースに侵入しとマネからのクロスを、右足でゴール左に流し込みました。
 マネからのクロスを、ダイレクトで合わせるイメージだったかもしれませんが、ちょっとボールが足元に入ってしまったようです。シュートを打つには、ちょっと苦しい体勢になってしまいましたが、何とかボールを置き直してシュートを打つことができました。
 強引にダイレクトで打ってたら、ふかしてたかな?どちらにしても、日本人として嬉しいゴールです!

 
●南野にパスは来るようになるのか?

 一部では、南野にパスが来る回数が少ない。まだ信頼されていないのでは?という声も聞きます。
 私は、プレミアリーグではリヴァプールの試合をよく見ます。今シーズンは全て観てます(笑)昨シーズンも1月以降の試合を、ほぼ全て観ました。

 あくまでも私の主観ですが、南野がいい所に走り込んでれば、パスは出てると思います。スペースを見つけて走り込んだり、タイミング良く裏を取ったりした時、リヴァプールの選手はしっかり見てくれてますし、パスも出してくれてます。
 リヴァプールの選手からすると「そこじゃないんだよ!」ってことが多いのかなと。実際、フィルミーノとポジションがかぶったり、サラーへのパスコースをふさいでしまったりすることを、ちょこちょこ見かけます。
 ポジショニングとかスペースへ走り込むタイミングに磨きをかければ、もっとパスも貰えると思うし、得点も取れるようになると思います。日本代表のためにも期待してます!
 

●日本代表のためにも期待してます!

 リヴァプールで試合に出るにはハードルは高いと思うし、怪我人が復帰すれば、更にたいへんな競争になると思います。でも、日本代表がW杯に出場して、本戦で勝ち上がるためにも、南野には頑張って欲しいところです。
 監督は微妙ですが、それとこれとは話は別。南野だけでなく、久保や富安にも頑張って欲しいし期待してます。レッズサポとしては遠藤航への期待がいちばんかな?(笑)



大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村