サッカー定食の大盛り~浦和レッズ時々プレミアリーグ所によりラ・リーガ~

浦和レッズとプレミアリーグ、ラリーガの試合を中心にレビューしていきたいと思います

大分トリニータ VS 浦和レッズ ~DAZNダイジェスト映像付き~

J1リーグ
大分トリニータ VS 浦和レッズ
スタジアム:昭和電工ドーム大分

DAZNダイジェスト映像


 結果はスコアレスドローでした。なんというか…まあ仕方ないですかね。


●距離感が悪かった?

 せっかくボールを奪っても、すぐに大分の選手に囲まれてボールロストを繰り返してました。ボールホルダーに対して、浦和の選手のサポートよりも、大分の選手の寄せが早かった。という印象を受けました。
 セカンドボールの回収率も悪かったですね。やはり距離感が悪かったことが原因でしょうか?


●パスが合わない

 前節まではパスも繋がり、テンポ良くボールを回せていましたが、この試合はパスがずれることが多かったです。ボールを奪って、最初のパスが大分の選手に引っ掛かり、また守備に回るというシーンが散見されました。
 「縦に早く」という意思を感じました。が、いきなり縦より、ある程度横パスを回して揺さぶりを入れてから縦に入れる方が効果的と思います。
 「縦に早く」より「縦に入れた後、スピードアップ」という攻撃の方が、緩急もついて
効果的かな。


 他にも思ったことはあったのですが、すぐに次の試合があるので、今日はこの辺で!



大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村