サッカー定食の大盛り~浦和レッズ時々プレミアリーグ所によりラ・リーガ~

浦和レッズとプレミアリーグ、ラリーガの試合を中心にレビューしていきたいと思います

エヴァートン VS リヴァプール ~DAZNダイジェスト映像付き~

プレミアリーグ第5節
エヴァートン VS リヴァプール
スタジアム:グディソン・パーク

DAZNダイジェスト映像



⚫結果

エヴァートン-リヴァプール
 1  前半  1
 1  後半  1
-------------
 1  合計  1


 代表ウィークだった為、久々のプレミア観戦。ヨーロッパのグラブでは、リヴァプールが透きなので楽しみにしてました。
 結果は2-2のドロー。内容的にはエヴァートン、リヴァプール共にインテンシティが高く、スピード感がある中でも高い技術を発揮したプレーの連続でした。


●マネのゴール

 コロナウィルスに観戦ということで、隔離・欠場していたマネですが、見事なゴールで復帰をアピール!クロスを入れたロバートソンもナイスプレーでした。
 マネとロバートソンの左サイドコンビが好きなので、テンションが上がりました。


●ヘンダーソンの幻のゴール

 終了間際のヘンダーソンの幻の決勝点ゴール。VARの結果、マネのオフサイドと判定されましたが、オフサイドですか… 
 ヘンダーソン大好きな私としては、納得いきません!(笑)


●ファン・ダイクの怪我

 この試合で、ファン・ダイクが右膝を負傷して交代しました。大丈夫でしょうか?靭帯とか痛めてなければいいのですが。
 リヴァプールが、前から思いきったプレスをかけられるのも、ファン・ダイクがいてこそ!と思ってます。リヴァプールと言えども、プレスをはずされることはあるわけですが、そんな時、最後尾で1対1を止めてくれるファン・ダイクの存在はとても大きい。
 GKのアリソンも離脱してるので、余計に軽傷であることを願ってます。



 リバプールの開幕戦も観ましたが、昨シーズンのような、絶対的な強さはないように思います。マンチェスターCも同様。今シーズンのプレミアリーグは、近年稀に見る混線になりそう。個人的には、リヴァプールを応援しつつ、アーセナルに期待してます。
 最後に、戸田さんの解説も楽しみです♪



大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村