サッカー定食の大盛り~浦和レッズ時々プレミアリーグ所によりラ・リーガ~

浦和レッズとプレミアリーグ、ラリーガの試合を中心にレビューしていきたいと思います

久保建英のプレー! (DAZN) ビジャレアルVSバレンシア

 はてなブログにログインして、いろいろあさってたら見つけました。先日行われた、ビジャレアルとバレンシアの試合に出場した久保建英のプレー。公式戦ではないので見ずらいかと思いますが、その辺はご了承ください。

早速、DAZNの映像からご覧ください。

久保建英プレー集(DAZN)
ビジャレアル VS バレンシア戦より


サッカーがより面白くなりました


⚫昨シーズンの久保建英

 昨シーズンは、マジョルカの試合を5~6回見ました。主に2月以降に見たんですが、マジョルカの中でいちばん上手いのは久保だったと思います。
 残念ながら、チームは降格してしまいましたが、久保は健闘した方だと個人的には思ってます。久保の年齢で残留争いという「極限」を経験できたことはプラスになると、ポジティブに考えましょう!


⚫今シーズンへの期待

 ビジャレアルは昨シーズン、勝ち点60で5位。4位のセビージャが勝ち点70。なので、ラ・リーガでそこそこの好成績を残したクラブと言えます。
 ヨーロッパCLの出場権を持ってるのは、4位のセビージャまで。ビジャレアルはヨーロッパリーグ(EL)への出場となります。
 残念ながら、CLでプレーする久保を見ることはできませんが、プレミアからはアーセナルがELに出場しますし、昨シーズンよりハイレベルな経験を積むことができそうです。


⚫おまけ

 マジョルカで右SBをやってたポソって、どうなったんでしょうか?セビージャからのレンタルだったから、セビージャに戻ったんでしょうか?
 久保と、なかなかの好連係を見せてたので気になってます。



大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村