サッカー定食の大盛り~浦和レッズ時々プレミアリーグ所によりラ・リーガ~

浦和レッズとプレミアリーグ、ラリーガの試合を中心にレビューしていきたいと思います

ヨーロッパCL 準決勝の結果と決勝へ向けて

ヨーロッパCL準決勝
ライプツィヒ VS パリSG

まずは、私の下手な文章よりDAZNのハイライト映像から。はてなブログさんのこのサービスはマジで便利なサービスです!

DAZNハイライト映像



⚫試合雑感
映像を見て頂いた通り、スコア0対3でパリSGが勝ちました。ライプツィヒもチャンスはありましたが、終わってみたら…という感じでした。
ネイマールのパフォーマンスが圧巻で、ドリブルとパスでライプツィヒの驚異になっていたと思いますが、フィニッシュが決まらなかった(汗)決勝に向けて、あとはシュートだけですね。
圧巻のパフォーマンスを見せたネイマールに対して、直接得点に絡んだのがディ・マリア。いい選手ですね~
残念ながら敗退してしまったライプツィヒも好チームだったし、チャンスもあったと思います。


ヨーロッパCL準決勝
リヨン VS バイエルン・ミュンヘン

DAZNハイライト映像

⚫試合雑感
ということで、こちらもスコアは0対3。バイエルンの勝利となりました。リヨンも立ち上がりにカウンターからチャンスを作ってました。いくつかあったチャンスを決めきれていれば。力関係を考えると、何としても先制点が欲しかったですね。
対してバイエルンは、ニャブリが大活躍。決勝を控えて、レヴァンドフスキ以外の選手の活躍は大きい。ノイアーは相変わらずだし。
バイエルンは個々の能力も高い上に、チームとしても完成度が高いように感じました。このチームがマドリーやマンチェスターC、リバプールと闘うところを見たかった。



~決勝の展望~

リーグ・アンとブンデスリーガの対決となりました。近年はプレミアとラ・リーガが中心となり、そこへセリエAの絶対王者ユベントスが優勝を争うのが定番化してました。リーグ・アンとブンデスの対戦は久しぶりみたいですね。
パリはネイマールがキレキレで、ムバッペが怪我から復帰。出場停止明けのディ・マリアが活躍。気になるのは、ネイマールにゴールがないことでしょうか。
対してバイエルンは強い!最後にゴールを決めたレヴァンドフスキだけじゃなく、ニャブリも良さそう。攻撃だけじゃなく、あのプレスも驚異的。まさに「ゲーゲンプレス」という感じです。
トータルで見たら、バイエルンの方がやや上のように見えますが、パリもノーチャンスではないですよね。バイエルンはLINEが高いので、裏には広大なスペースがあります。ムバッペのスピードが活きると思います。
リアルタイムでは見れないと思いますが、DAZNの見逃し配信でしっかり見て、楽しみたいと思います。解説、戸田さんだったらいいな~(笑)



大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村