サッカー定食の大盛り~浦和レッズ時々プレミアリーグ所によりラ・リーガ~

浦和レッズとプレミアリーグ、ラリーガの試合を中心にレビューしていきたいと思います

クラシコのDAZNダイジェスト映像

先日行われたクラシコ。結果はレアルマドリードの勝利となりました。時間もたってしまってますが、はてなブログにアップされた、DAZNのダイジェスト映像を添付します。よろしければご覧ください♪ ●DAZNダイジェスト映像とスコアラ・リーガ・第30節 レアルマ…

浦和レッズ vs 徳島ヴォルティス・結果~リカ将サッカーの同門対決!~

【DAZNダイジェスト映像とスコア】2021年・J1リーグ第9節 浦和レッズvs徳島ヴォルティス DAZNダイジェスト映像浦和レッズ-徳島ヴォルティス 0 前半 0 1 後半 0 -------------- 1 合計 0 スタメンはこんな感じでした。ベンチメンバーも…

試合の展望・浦和レッズ戦vs徳島ヴォルティス~ロドリゲス監督の古巣が相手~

ロドリゲス監督の古巣との対戦ですね。前節の徳島の試合を見たので、簡単にお伝えします。例によって、DAZNのダイジェスト映像を付けておきますので、よろしければ映像だけでもご覧ください。 前回、徳島がJ1で闘ったのは2013年。あの年は埼スタに行きました…

清水エスパルスvs 浦和レッズ・レビュー~王国ダービーを制した♪~

【DAZNダイジェスト映像とスコア】2021年・J1リーグ第8節 清水エスパルスvs浦和レッズ DAZNダイジェスト映像清水エスパルス-浦和レッズ 0 前半 1 0 後半 1 -------------- 0 合計 2 スタメンはこんな感じでした。ベンチメンバーも含め…

清水エスパルスvs浦和レッズ戦・展望~徳島の闘い方が参考になるかも?~

鹿島に勝った余韻を、もっと楽しみたい!と思ってましたが、もう次の試合が控えてます。アウェイの清水戦です。「王国ダービー」ですね(笑)浦和サポにとっては、鹿島戦同様、負けたくない試合です。ということで、前節の清水の試合をDAZNで見ましたので、ざ…

浦和レッズvs 鹿島アントラーズ・レビュー~鹿島戦は理屈抜きに熱い!~

鹿島戦はなぜ熱いのか?そこには、理屈や理論は存在しません。存在するのは魂とプライド!「勝つ」っていいですね♪「鹿島に勝つ」って嬉しいですね♪ と余韻に浸るばかりじゃ、記事にならないですね。まずは、DAZNのダイジェスト映像から行きたいと思います。…

浦和レッズvs鹿島アントラーズ戦・展望~似た者同士の試合になるか?~

2021年・J1リーグ第7節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ試合情報 4/3(土)15:04キックオフ 会場:埼玉スタジアム いよいよ鹿島戦ですね。浦和サポにとっては、いちばん負けたくない試合の1つではないでしょうか。「今年の鹿島はどうなんだ?」ってところで、…

興梠と西の復帰が明るい材料 ~浦和レッズvs柏レイソル/ルヴァン杯第2節~

なかなか結果が出ない浦和レッズ。リーグ戦は6試合を消化して、1勝2分け3敗の勝ち点5。いい形で代表ウィークに入りたかったところですが、川崎に0対5で大敗! そんな中で迎えた、ルヴァン杯第2節の柏戦ですが、仕事の都合で観れませんでした。なので…

東京オリンピックの目標って?

日本代表に続いて、五輪代表の試合がありました。結果は、A代表とは対照的に、アルゼンチン代表に0対1で敗れてしまいました。仕事の都合で試合を観れなかったのですが、観れなかったなりに、書いていきたいと思います。 ●スコア日本代表-アルゼンチン代表…

収穫はボランチ!課題は五輪世代の融合?~日本代表vs韓国代表~

日本代表の試合が、日産スタジアムで行われました。日本国内での開催は久しぶりでしたね~ 結果は3対0で日本代表の勝利となりました。個人的には、ソン・フンミンの不在が残念でした。トッテナムでバリバリの主力を張ってる彼と、日本のDF陣がどれだけやり…

浦和レッズvs 川崎フロンターレ・レビュー~前半と後半で全く違う試合だった~

まず始めに埼スタに参戦された皆さん!お疲れさまでした。これ以上、言葉がないのですが、それじゃあブログにならないし、こういう試合こそ振り返りが大事です。 ~目次~ 1.DAZNダイジェスト映像とスコア 2.メリハリとコンパクトさが利いてた前半 3.露骨に…

浦和レッズvs川崎フロンターレ戦プレビュー

2021年・J1リーグ第6節 浦和レッズvs川崎フロンターレ試合情報 3/21(日)15:00キックオフ 会場:埼玉スタジアム いよいよ最大の難敵、川崎フロンターレとの試合が迫ってきました。昨年のJリーグチャンピオンに対して、どのように闘えばいいのか?前節の川崎v…

リカルド・ロドリゲスの選手起用法と戦術修正

【浦和レッズ vs 北海道コンサドーレ札幌】 ~DAZNダイジェスト映像付き~ 結果は引き分け。内容に関しては判定負けというところでした。 ~目次~ 1.DAZNダイジェスト映像とスコア 2.小泉のボランチ起用 3.ロドリゲス監督の選手起用 4.4バックから5バック…

【浦和レッズ加入内定】~安居海渡/流通経済大学~

3/15(月)に浦和レッズの新加入選手が発表されましたね。浦和レッズの公式HPを参考にまとめてみました。加入するのは2022年シーズンとのことで、今シーズンに関しては特別指定選手になるのでしょうか? ●選手プロフィール【選手名】 安居 海渡 (やすい かいと…

力の差!【横浜F・マリノスvs 浦和レッズ/2021年J1リーグ第4節】~DAZNダイジェスト映像付き~

完敗でした。全てにおいてマリノスが上手でした。何を話せば良いのやら?という感じです。とは言え、何か話さなければ記事にならないので…今日は「ビルドアップ」をメインに話していきたいと思います。 ~目次~ 1.DAZNダイジェスト映像とスコア 2.あんなプ…

【浦和レッズvs 横浜FC/2021年J1リーグ第3節】~DAZNダイジェスト映像付き~

まずは今シーズン初勝利です♪例によって、DAZNのダイジェスト映像をつけておきます。 ~目次~ 1.DAZNダイジェスト映像とスコア 2.ターンオーバーはしなくていいのか? 3.伊藤敦規の推進力 4.汰木の覚醒に期待 5.チーム作りは進んでるのか? ●DAZNダイジェス…

マンチェスターダービーでシティの連勝ストップ~DAZNダイジェスト映像付き~

マンチェスターCの連勝がストップしました。勝ち点差が離れているとはいえ、首位と2位で迎えたマンチェスター・ダービーでしたが、ユナイテッドが意地を見せた格好になりました。 はてなブログにDAZNのダイジェスト映像がアップされたので、ご紹介します。 …

VAR適用♪~審判が映像を確認するとは限らない~

サガン鳥栖vs浦和レッズの試合で、VARが適用されました。VARについては勘違いしてると、余計なストレスやイライラが溜まるかもしれません。そこで、私の勉強も兼ねて、VARについて書いていきたいと思います。※JFAの公式HPを参考にまとめてみました~目次~ 1…

浦和のやりたいことを鳥栖にやられた!~2021年J1リーグ第2節/サガン鳥栖vs 浦和レッズ~

開幕戦でFC東京と引き分け。ルヴァン杯を挟んで迎えたアウェーの鳥栖戦でした。 アウェーの鳥栖戦といえば、2014年に鳥栖まで行きました。あの時は、阿部ちゃんのPKで先制したものの、アディショナルタイムに失点して引き分けに終わりました。で、ガンバに逆…

リカルド・ロドリゲス監督の戦術 ~可変システム~

リカルド・ロドリゲス監督を迎え、開幕戦でFC東京と引き分けた浦和レッズ。浦和レッズ。徳島での4年間で魅力的なサッカーを作り上げ、ついに昨年はJ2優勝を果たしました。 各方面からの評価も高い、リカルド・ロドリゲス監督には大いに興味がありますし、私…

リカルド・ロドリゲス監督の戦術 ~攻守の切り替え~

2/27(土)に開幕戦を闘った浦和レッズ。結果はFC東京を相手に、1対1の引き分けに終わりました。勝ち点1という結果だったわけですが、今後はどうなの?期待できるの?と気になるところです。 私なりにFC東京戦を振り返り、リカルド・ロドリゲス監督の戦術に…

浦和の新戦力が躍動!~2021年J1リーグ第1節/浦和レッズvs FC東京~

Jリーグが開幕しました。我らが浦和レッズは2007年以来、久しぶりにホームで開幕を迎えました。相手はFC東京。ルヴァン杯の覇者です。 リカルド・ロドリゲスを新監督に迎え、新しい戦力も加わり、期待と不安が入り乱れる開幕戦でした。良い意味で言いたいこ…

【サポーターのやらかし】~大分トリニータ戦におけるJリーグからの懲罰~

2/22(月)に浦和レッズのHPに、嫌なアナウンスが流れました。昨シーズンの大分戦でのサポーターのやらかしと、Jリーグからの懲罰についてです。 まずは、公式HPにアップされた情報を基に、事案を整理してみます。 【問題の起こった試合】日にち:2020年10月31…

W杯予選が延期に/W杯予選は消化できるのか?

2/19(金) JFAのHPに情報がアップされました。3/25(金)に予定されていた、日本代表vsミャンマー代表(日産スタジアム)の試合が開催延期になったとのこと。ちなみにこの試合は、W杯予選であると共に、アジア杯予選も兼ねてるそうです。初めて知りました(笑) 【…

【レオナルドの移籍】~浦和レッズのストライカー問題~

2/16(火)に浦和レッズの戸苅フットボール本部長のオンライン会見が開かれ、浦和レッズのHPにもアップされました。その中で、レオナルドの移籍について触れられていました。 「浦和に痛手」という報道が流れていますが、私なりの見解を綴ってみたいと思います…

【受け入れることができない】より気になる台詞~リカルド・ロドリゲス監督の会見より~

2/12(金)に浦和レッズのリカルド・ロドリゲス監督の会見がオンラインで行われました。沖縄キャンプを終えて、その総括やキャプテンを選んだ経緯などが主な内容でした。 そして、柏木選手と杉本選手の件についても、記者から質問が飛んだようです。今回は私が…

「外食」じゃなくて「規律違反」が真の問題~柏木選手と杉本選手について~

目次 ●外食禁止という「規律違反」が問題 ●仕方のないミスと確信犯 ●周囲の人の感情 浦和レッズのオフィシャルで発表され、ニュースにもなっていた、柏木選手と杉本選手の外食問題について。 サポーターの感情的には「背番号をクラブに返上しろよ!」って思…

プレミアリーグ第23節/ダイジェスト映像集

2021年・プレミアリーグ第23節 DAZNダイジェスト映像集~目次~ 1.リヴァプールvsマンチェスターC 2.ニューカッスルvsサウサンプトン 3.トッテナムvsウェストブロム ●リヴァプールvsマンチェスターCリヴァプール-マンチェスターC 0 前半 0 1 後半 4 -…

浦和レッズ・橋岡大樹選手の移籍 ~CBとSBどちらで勝負?~

●橋岡のポジション経歴 ユース時代はCB(4バック)をやってましたね。プロデビューはユース時代。2017年のルヴァン杯準々決勝・セレッソ大阪戦。マウリシオの負傷による交代出場でした。学年で言うと高校3年生でした。 その後右WBでレギュラーをつかみ、昨シ…

浦和レッズ・橋岡大樹選手の移籍 ~契約内容とシント=トロイデンというチーム~

橋岡の移籍について公式発表があったのが、1月31日でした。この2~3日、いろいろ思うところがありましたが、なるべく客観的に記事にまとめようと思います。 ●移籍内容の基本情報基本的なことは…【【 期限付き移籍 】】であるということ。 移籍先:シント=ト…